エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

2016-09-26から1日間の記事一覧

朝の浅草観光

友人が曳舟に住んでいて泊まった。 朝浅草観光を思い付きいざ出発。朝の浅草寺は超イイ感じなのである。 ちょうどいい陽気で、地元の人が朝お参りしに来て風情がある。 花やしき。現代に対応して存続を図っているのが窺える。吾妻橋。アサヒビールの本社が見…

市原市の魅力紹介 チバニアンとグッドデザイン賞の街

こんにちは。私のふるさと、市原市の魅力を紹介します。 twitter.com 【概要】 面積は県内最大で、人口は約27万人、県内人口第6位の市です(東京駅までは総武線快速で約1時間)。 「市川」市と間違えられやすいですが、「市原」市です。市原市は東京ディズニー…

中央大学の良いところ

こんにちは。結構多くの方がブログを見てくださっているので、ブログの文言には気をつけていかなければと思います。 現在私が通っている中央大学について紹介します。 www.chuo-u.ac.jp私の独断と偏見で作られたものなので悪しからず。あと、文系の多摩キャ…

【高校生向け】中央大学商学部の学科紹介

一人暮らしがしたくて、かつマーケティングを仕事にしたいと考えて、MARCH以上!と考えて入学した結果、中央大学商学部商業・貿易学科があるのを知らず商学部経営学科にマークして後で気づいたら入学してて、4年を終えようとしているair_realです。 独断と偏…

東京→大阪初ヒッチハイクが超楽しかった件①

堀江貴文さんの「ゼロ」という本を読んで「ヒッチハイクって面白そうだ」と感じよし、と思いキャンパスノートに不安すぎで前日の夜はあまり寝られなかった気がします。そしてヒッチハイクはスタートします。7:00 国立府中IC入口で車を待つことに。 談合坂SA…

2016年立教大学法学部国語入試問題の模範解答が東進と赤本で半分以上異なる件

こんにちは。 個別指導塾で高校生に現代文を教えるアルバイトをしています。 最近、2016年度立教大学法学部の現代文入試問題を解きました。 疑惑の全ての始まりは 東進の過去問データベースの答えをコピーしてマル付けしようとしたときです。 あのー、もう漢…