エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

乃木坂46の認知度

アイドルが好きということ

実家に帰った。乃木坂46はまだ全国区ではそんなに知られていない事が分かった。いまだに「AKBのパクり」だと思われている節がある。AKBのライバルグループであるし、秋元康発案であるからそれは間違いない。

また乃木坂がアイドル内で一番ビジュアルが高いグループだと思っていたが、それは完全に好みの問題らしい。そらそうか。だからアイドルグループでファンが分かれるわけで。


家族に言われたのは「現実見れなくなるよ」ということである。確かにそう思う。アイドルに非日常を追い求めているかもしれない。アイドルはあくまでメディアが、そしてファンが作った偶像にすぎない。だからアイドルには親しみを持っても本物の恋愛感情を持つのはさすがにおかしいような気がする。ちょっと一旦離れてみようかと思う。