エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

鎌倉・江ノ島に出掛けた

こんにちは。

最近は乃木坂46の曲、扇風機にハマっています。


という訳で、
ハマ」のヨコハマ、ではなく江ノ島・鎌倉を観光しました。県内では元町・みなとみらいと同じくらい屈指の観光ルートです。

小田急片瀬江ノ島駅に向かい、いざ江ノ島入口!
f:id:air_real:20160925231855j:plain
本当は「えのしま」ではなく「こうのしま」と言うらしい!読み間違いかい…

島の坂をズンズン上ります。

○生シラス丼
f:id:air_real:20160925231930j:plain
スシローと同じくらい美味しいのでおすすめ。伝わったかな…?田舎民なので前例がスシローしかなく、スシローの皿は全部美味しいと思っています。

頂上に到着!

頂上の灯台近くで、大学生の中村アンインスパイア系女子2人に頼まれ写真を撮ってあげました。

海をバックに2人の後ろ姿を撮ったのですが、女子は顔が見えない状態で「ハイ、チーズ」と言ったのがツボだったのか、終始笑いの絶えない感じでした。そんなんハイチーズ言わずに女子大生撮ったら只の怪しいオッサンやん!!

江ノ電江ノ島から鎌倉・鶴岡八幡宮に移動。

江ノ電一日乗車券

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」|おでかけ情報 | 江ノ島電鉄株式会社

午前中から七里ヶ浜、長谷などゆったり回るのもおすすめ。

江ノ島七里ヶ浜、鎌倉は土日はめっちゃ人降りるよね。


f:id:air_real:20160925231959j:plain
鎌倉といえばここ。神前結婚式も行われていました。

○大銀杏
f:id:air_real:20160925233825j:plain
小学校の時はあったのに…源実朝が泣くね。


友達の、ランニングでいかに体脂肪率が減ったかという話を聞きながら鎌倉から横浜に移動、家系ラーメンはその友達がランニングした後食べたら気持ち悪くなったとのことなので、お好み焼きを食べて帰りました。