エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

マウスコンピュータのcmから面白いブログ見つけた

マウスのcmは見ましたか?

乃木坂46メンバーのクセになる歌と可愛らしいダンスが特徴的でした。

メンバーごとのバージョンが5つとフルバージョンがあり、フルバージョンだと前半後半に分かれています。

www.youtube.com

歌詞

(前半)

マウス、マウス、パソコンマウス、国内生産してマウス きちんと手作りしてマウス

マウス、マウス、パソコン買うなら~ 

安心でチュ~(西野、生田、齋藤飛鳥

(後半)

マウス、マウス、パソコンマウス、24時間サポートしてマウス 深夜2時でも待ってマウス

マウス、マウス、パソコン買うなら~

頼れまチュ~(白石、生駒)

◎おすすめは生ちゃんのマウスcm(15秒)。

なぜかというと、生田さんが頭を振るシーンが「ノッてる女感」が出ていてとっても良いのです。

www.youtube.com

それはさておき、面白いブログ見つけました。

マウス関連のブログを徘徊していたら、cmについて真宗大谷派の僧侶の方が書いているブログを発見した。 アイドル法話なるものを書いているようである。

blog.livedoor.jp

ジャータカ物語(お釈迦様の前世の話)について書いているようだ。

https://books.google.co.jp/books?isbn=4790200086

マウスのcmから布教の話に持って行ける想像力が凄すぎる。

この話からいくと、黒猫(=山犬)はねずみ(=乃木坂ちゃん)を騙して1匹ずつ食べてしまっているらしい。化けの皮を被った猫って怖い。傲りのないようにしよう。

他にも欅坂のサイマジョについても書いてあった。

blog.livedoor.jp

興味深い。もっと読んでみるようにしたい。