エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

【New Treasure】Stage2 Lesson1 和訳 

【New Treasure】 Stage2 Lesson1 和訳 

B…Mrs. Baker Y…Yumi K…Kevin

1‐1 

B:ユミさん、あなたはサンフランシスコでの生活を楽しんでいますか。

Y:はい、そうです、ベイカー先生!

B:いいですね。そうだ、今日ピクニックはどうでしょうか。天気はいい天気です。

Y:行きたいです!どこに行きましょうか?

B:エンジェル島に行きましょう。サンドイッチをいくらか作っておきましょう。

Y:手伝いましょうか。

B:はい、お願いします。あなたは親切ですね。

Y:旅行に行くのを楽しみにしています。

B:それは魅力的な場所です。気に入ることでしょう。

1‐2

K:ユミさん、今日野球の試合を見に行きませんか?サンフランシスコ・ジャイアンツがホームゲームで野球をしています。

Y;すみませんが、行けません。私は英語の宿題をしなければなりません。

K:なぜですか?簗田は今日それをする必要はありません。明日出来るでしょう。

Y:明日はあなたのお母さんの手伝いをしなければなりません。私は日本食を料理するつもりです。

K:お忙しいですね!わかりました。仕方ないですね。おそらく次の機会にいけますから。

1‐3

M:ユミさん、今日の昼食を作ってくれませんか。

Y:わかりました。えっと…何を作ればよいでしょうか?そうだ、みそ汁をつくりましょう。

M:みそ汁?なんですかそれは。

Y:それは一般的な日本食で多くの人々が毎朝日本で飲んでいるものです。

M:それは面白いですね。

Y:昼食が準備できましたよ、ベイカー先生!私はみそ汁に豆腐を入れました。

M:ああ、いい匂いで豆腐はみそ汁に入れると美しく見えますね。有難うございます、ユミさん。