エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

2020-02-02から1日間の記事一覧

基本となる勉強法20個をまとめてみました

こんにちは。 エアリアルです。 これまでInstagramに書いてきた勉強方法をまとめてみました。何か役立ちそうな勉強法があれば幸いです。 (1)〜薄いテキストを何回も繰り返し解く〜厚い本を解いて、やった気で満足していませんか?勉強は継続が大切です。…

都立高校入試過去問対策 ~英語の攻略法~

こんにちは。エアリアルです。 今日は都立入試の英語の攻略法について述べていきたいと思います。 ○はじめに 皆さん、英語の対策はしていますか?完熟フレッシュのレイラさんが、国語数学はまあまあ良い漢字で点数が取れていましたが英語が30点くらいだった…

超初心者の片付けの方法論

こんにちは。エアリアルです。 今回は片付けの方法論についてお話をしていきます。 前置きをしていくと片付け超絶初心者が片付け初心者になる記事です。 ○はじめに ○片付けの方法論6ステップ ①整理整頓デーを設ける ②モノを1か所に集める ③モノを分類する ④…

滋賀大学 英作文・中央大学 英作文に出る予想問題を、他大学の過去問からもピックアップして紹介します

はじめまして、エアリアルです。 今回は滋賀大学自由英作文・中央大学自由英作文の予想問題(とくに滋賀大学のデータサイエンス学部)の問題を紹介します。 滋賀大学のデータサイエンス学部の自由英作文の問題は 2017 子供時代に最も楽しかった思い出 2018 …