エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

決意を持続させるためには

相当なる、「これがしたい」という思いがないと難しい。それは欲に近い。

三島由紀夫が言う、「決意を持続させることのできるのは、習慣という怪物である。決意のための行動が当たり前になってしまえば、何も怖くない。」からも分かるように、習慣化してしまえばある程度は任務は遂行出来ると思う。毎日の目標意識を忘れてはいけない。

決意してから7の倍数の日がターニングポイントと言われる。

7日、14日、21日である。

また誘惑する何かを排除しなければならない。自己のコントロールが大切だ。


目標を具体的にして、達成した時の自分をイメージする事が大切だと思う。