エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

野球殿堂博物館が福山雅治ファンの休憩所だった件

こんにちは。

最近の悩ましいことは 【一日の半分以上を乃木坂46に使ってしまっている件】 これに限る。

こうなってしまう原因は(というか休日なので支障をきたしているわけでもなく悪い訳でもないのだが) ①メディアの露出が増えてきている ②乃木坂ちゃんは目の保養として最適、という2点が挙げられる。

①メディアの露出は、最近の私はユーチューブの関連動画欄に乃木坂46が出てきたら、それを全部見るまで寝ることが出来ないという義務感にかられているのである。[あー、いけないいけない。時間が消費されていく。]と思い外に出ても電車にはちばぎんのカードローンの広告があり、一番左に写っている桜井玲香の顔の右半分はもう少し顔にかかっていたほうがいいのに…などと徒然なることを考えてしまうのである。

②目の保養は字の如く美しすぎて、最近は街行く女性がモンスターのように見えるようになってしまった。

クッキーをつけてくるメディアに対抗するためにこうしてブログを書いているかもしれない。

さて、今日は総武線で野球殿堂博物館に向かった。

f:id:air_real:20160925231444j:plain

www.baseball-museum.or.jp/

水道橋駅から徒歩5分。福山雅治のコンサートで大変賑わいを見せていた東京ドーム内にある。福山のライブの客層は8割方30-40代の女性である。福山さんも年取ったし、ファンも年取っ…(ry

f:id:air_real:20160925231401j:plain

野球殿堂の似顔絵の顔の銅プレートが展示されているだけでなく、往年の名選手の動画や現在の各球団の所持品を飾ったショーケースなどがある。黒田投手通算200勝の現物プレートもありこれは貴重だった。

気になった点は各球団に共通して言えるのだが、ユニフォームが横幅がダブダブなのはなぜなのか、もっとカッコいいランニングシャツとかサッカーのユニフォームのようなピッタリとした、デザインの良いユニフォームならテレビにももっと格好良く映るんじゃないかと思っている。

張本選手のグラブ。丸文字かわいい。

f:id:air_real:20160926100032j:plain

f:id:air_real:20160925231332j:plain

乃木坂ちゃんが女子プロ野球の応援隊員になっている。同じ女子プロでも女子プロレスのほうが印象が強いが、女子プロ野球日本代表は世界大会五連覇を達成し、サッカーなでしこよりも実績は全然大きい。

面白い博物館なのだが1時間もあれば見終わってしまうので、東京ドームに来たときはついでに見に行ってみよう。