エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

東京→大阪初ヒッチハイクが超楽しかった件①

堀江貴文さんの「ゼロ」という本を読んで「ヒッチハイクって面白そうだ」と感じよし、と思いキャンパスノートに

不安すぎで前日の夜はあまり寝られなかった気がします。

そしてヒッチハイクはスタートします。

7:00 国立府中IC入口で車を待つことに。
談合坂SAから乗り継いで大阪まで目指します!
もともとぼっちの人間なのでこのボードをあげるのに時間が15分は掛かりました。

f:id:air_real:20160926002751j:plain

待つこと1時間半。2番目に長かった。東京の人はあまり止まってくれないよね…というよりも通勤時間帯だったため
サラリーマン、トラックが多く(トラックは規定でヒッチハイカーを乗せられない)
大変でしたが、兵庫に帰省に行くという方に拾っていただきました。

乗せて下さった方の優しさに対する感謝はきちんと行いましょう。

長野県の諏訪湖SAまで載せてくださいました。

大学の話や地方都市あるあるなど語り楽しいドライブにしようと必死だった気がします。気がついたら着きました。チーバくんのステッカーをあげてお別れしました。毎回悲しいです。一期一会を身を持って体感しました。


諏訪湖SA(下り)から見える諏訪湖
諏訪湖対岸に見えるのは上諏訪のほうです。
f:id:air_real:20160926004243j:plain