エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

【New Treasure】 Stage2 Lesson1 Read 和訳 

【New Treasure】 Stage2 Lesson1 Read 和訳 

① フランスにおける日本のマンガ文化

1 私の名前はセシル・フォンテーヌで、フランス出身です。私は学校でマンガ部のメンバーの一員です。私は日本のマンガがとても好きです。マンガを通じて、私たちは日本と日本文化について多くのことを学部ことが出来ます。例えば、私はマンガで日本のお寺を初めて見ました。後にテレビで私はお寺を見ました。それは法隆寺です。

2 マンガはフランスでとても人気があります。毎年パリでジャパン・エキスポという日本の大イベントがあります。そのイベントはマンガだけでなくゲームや音楽やファッションや伝統絵画のような日本文化のほかの側面もあります。私は今年も友達とそのイベントに訪れるでしょう。

3 私は今年日本語の授業を受けています。私のように多くのフランス人が今日本に興味を持っています。日本語はとても難しいですが、だからこそ私は日本語を一生懸命勉強しなくてはなりません。

② シンガポールでの私の忙しい学校生活

1 私の名前はジェシー・ワンです。私はシンガポール出身です、私の学校についてあなたにお伝えしましょう。

2 シンガポールでは、人々は4つの異なる言語を使用します。それらは英語、中国語、マレー語とタミル語です。学校ではほとんどの授業は英語です。私の母語は中国語です、なので私は英語と中国語の両方を勉強しなければなりません!

3 私は数学、理科、外国語のような多くの授業でコンピュータを使用します。昨日私の同級生と私は一緒に企画を実行しました。私たちは伝統的な料理についての映画を作り、授業内でプレゼンしました。その食事はとてもおいしそうで、映像も素晴らしかったです!私たちはスマートフォンを使用し話題や情報を取り上げます。

③ ブラジルにおける学校ルール

1 私の名前はアナ・シルバです。私はブラジル出身です。ブラジルは南アメリカで最も大きな国です。

2 私はサンパウロの学校に通っています。私の学校にはたくさんのルールがあります。例えば学校に雑誌や漫画をもっていってはいけません。私たちは授業内で携帯電話を使ってはいけません。もちろん授業の食事もいけません!

3 すべての生徒は制服を着なければなりません。しかし私たちは髪型についてのルールはありません。長髪は後ろで結ぶ必要はありません、長髪の男の子もいます。学校ではイアリングをつけている多くの女の子がいます。私もイアリングをつけています。私たちは学校でイアリングを取る必要はありません。ブラジルでは幼児もラッキーチャームとしてイアリングをつけています。それは私たちの文化の一部です。

4 私の学校のルールとあなたの学校のルールの間にはいくつか違いがありますか?