エアリアルのエアリーな毎日

こんにちは。皆様の役に立つ有益な情報を書いていきたいと思います。たまに簡単に日記や最近の気になる話題について書きます。エアリアルは好きなお菓子の名前です。

【New Treasure】 Stage2  Lesson2 和訳 

【New Treasure】 Stage2 Lesson1 Read 和訳 

2-1 

1 ユミは6歳の時にピアノを始めました。毎日練習することはとても大変ですが、彼女は一生懸命行いました。彼女は上手にピアノを弾きたいと思っています。

2 今ユミは13歳です。彼女はピアノをとても上手に練習し、友人も彼女のピアノを聴くことが好きです。彼女は良いピアニストです。彼女の夢は音大でよりピアノを練習することと、良いピアニストになることです。

3 私は今年日本語の授業を受けています。私のように多くのフランス人が今日本に興味を持っています。日本語はとても難しいですが、だからこそ私は日本語を一生懸命勉強しなくてはなりません。

2‐2 

C:Carlos Y:Yumi

C: ユミ、まだ学校にいるのかい。

Y:うん、私は明日の試験に向けて勉強するために図書館に行ったの。カルロスはなぜここにいるの?

C:僕はサッカーを練習するために運動場にいたんだよ。私たちは今週末の試合に勝つためにとても一生懸命練習しているんだ。

Y:それはいいことだね。ところで、試験の準備はしているの。

C:実際にはまだだね。だけど心配しないで。僕は今夜勉強する予定だから。

Y:試合と勉強頑張ってね!

2-3

M:ケビンは退屈そうだね。

K:週末だけど僕は今日することが何もない。私は友人とサイクリングに行く計画をしていたけど、外は雨です。

M:あなたはまだ家ですべきことがたくさんあります。あなたは読むための本がたくさんあります。

K:今は読みたくありません。

M:そしたら私の皿洗いを手伝って。私はたくさんの洗い物があるの。

K:わかりました、お母さん。後で何か温かい飲み物を作ってくれない。